幼児英語教育の”今”がわかる!ミライコイングリッシュラボがオープンしました

幼児向け英語教材ミライコイングリッシュを販売する株式会社ミライコは、幼児英語教育について悩む保護者向けの情報サイト「ミライコイングリッシュ ラボ」をオープンしました。

・子どもに英語を学習をやらせたいけど何からすれば良いのかわからない
・フォニックスって聞いたことはあるけど正確にはよくわからない
・何となく英語教育はやってるけど、これで良いのか正直不安

など、子どもに英語をやらせたくても踏み切れなかったり、やってるけど自信がない保護者の方は少なくありません。ミライコイングリッシュラボは、そのようなお悩みを手助けすべく様々な情報を発信します。

ミライコイングリッシュラボは大きく2つのコンテンツで構成されています。

1、幼児英語に関するお役立ち情報
「子どもが英語を嫌がった時のポイントは?」
「Youtube動画ってどんどん見せても大丈夫なの?」
など子どもの英語教育に関する疑問や気になるポイントを解説します。幼児英語は正解がなく、また成果もすぐに出る訳ではないので皆さん不安を抱えながら頑張っています。このコンテンツが少しでもそんな悩みの解消に繋がればと考えています。

2、幼児英語に関するママさん50人アンケート
「何歳から英語学習をしていますか?」
「何か独自で行っている工夫があれば教えてください」
など子どもの英語教育に関するアンケート調査を行なった集計結果を紹介します。他のママさんがどのような英語子育てをやっているのか、どのようなことに悩んでいるのか、など参考になる情報が満載です。

このような内容を定期的に発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ミライコイングリッシュ ラボはこちら

最新のニュースリリース